ぐるぐる

日記

2/21日記

なぜか残業で異常に疲れているのに、めちゃくちゃアイデアが出てきます。小説を早く書きたくて現実逃避しているからか、想像に潜るまでのモーションが短くなってますね。通勤で歩いている時やなんかにパッと浮かぶ。嬉しいな。携帯にアイデアメモが着実に増えていってる。

 

ボルヘスの「伝記集」を通勤の電車でちまちま読んでいて、とても面白い。円環の廃墟がとても好き。こういうループ物は何度でも読みたい。あとはバビロニアのくじもユーモアたっぷりでとても良い。ボルヘスはユーモアと奇想の具合がとても上手いな。まだまだ短編集は終わらないからうれしい。たくさん読みたい。

 

8805人。久しぶりに4桁の感染者数だ。このまま減ってくれればいいけど。