ぐるぐる

日記

4/21日記

仕事をなんとか終わらせた。来週からは出張なので幾分気が楽。夕飯を人と食べたのだけど、そこの中華系の居酒屋の青唐辛子餃子が抜群に美味しかった。スパイシーだけど青唐辛子の香りがよく、酢胡椒との相性が抜群だった。ひとつひとつの餃子の大きさも並の店より大きく、満足感もかなりあった。揚げバナナというものもはじめて食べ、自分の知っているバナナをまったく知らない食べ方をするので脳が混乱している感じがした。衣をつけて揚げたバナナにココナッツアイスをのっけて食べたのだけど、あたたかいバナナに対する違和感と美味しさの驚き、さらにそこにはじめてたべるココナッツアイスが加わり知っているけど知らない食べ方と知らない食べ物の組み合わせがかなり面白く、そして美味しくて感動した。また食べたい。

 

1441人。