ぐるぐる

日記

8/5日記

ひっくり返っていたコクワガタのメスを助けた。クワガタの恩返しがあるかな。鶴は衣を作ってくれたけど、クワガタならなんだろう。

今日は久しぶりの在宅勤務で、悠々自適に仕事ができた。自宅で仕事するとだらけてしまう部分も多いけど、それなりに仕事自体はできる。音楽を聴いたりしながらできるのは凄くありがたい。結構はかどったりもする。けど、執筆してるときは絶対に音楽があると書けないんだよなあ。雑音がほとんどない状態じゃないと書けない。これは読書のときもおなじ。うるさい場所では文章を読むことも書くことも難しい。防音室が家に欲しい。思いっきり歌ったりもしたいし。富豪になったら作ろっと。

 

37767人。