ぐるぐる

日記

8/3日記

読書灯を使い始めて早十日あまりが過ぎてはじめて明かりが三種類あることを知った。白色と暖色のその中間の三色。ずっと白色で使っていたから気づかなかった。スイッチを2秒押すと色が変わるらしい。今日なぜか偶然暖色になって気づいた。これで1700円はお得すぎる。用途によって使い分けられるなんて便利すぎるよ。うれしい。

8月に入って書き始めた小説が難航している。いまだ千文字。全然進まない。そもそもこれってテーマ設定あってるのかわからなくなってきた。形式もはじめてだから余計進め方が難しい。参考文献をこの土日で漁ってある程度形にしたい。とりあえず今週末に勉強しつつ初稿をあげる。形式的にがんがん書けるからある程度つかめればスピードは出ると思う。がんばる。

 

38940人。