ぐるぐる

日記

1/23日記

9468人の感染者。明後日あたりにまた増えるだろう。明日からはまた福島なので、しばらく遠くの話を聞くようになる。

 

工藤玲音さんの第一歌集「水中で口笛」左右社

今日読んだ本です。好きです。大好きです。言葉にならない言葉がたくさんある。何を書いても上滑りしてしまいそうなので、好きな歌を何首かあげて終わりにします。いまは心が落ち着いていないので。

 

大型犬飼って師匠と名付けたい師匠カムヒア、オーケーグッドボーイ

 

ぽぽぽぽーんとか言ってまた笑おうねぽぽぽぽーんと戦争来ても

 

手羽先を拳銃としてわたくしはあなたの不幸を奪う強盗

 

海、きみと わたしが泣くたび困ってね砂を握ればぎょうざのかたち

 

うしなった人をうしないきれなくて日々浴室のやさしい滝行

 

書ききれそうにありませんでしたので、このくらいにしますが、本当はもっとたくさんあります。

どれもこれも好きすぎるって久しぶりの感覚なのでちょっと興奮して眠れなさそうですが、なんとか寝ます。おやすみ。