ぐるぐる

日記

1/6日記

関東では雪が降ったらしい。私の自宅のほうでも積もったようだ。福島県は今日も寒く、雪は日の光にさらされて表面がとけていた。そのせいで転んだ。痛かった。こどものころは毎日のように転んでも平気だったのに、大人になると痛みが続く時間がながい。転ぶことへの恐怖は年々増し、さいきんは走ることにすら恐怖をおぼえる。

 

加湿器の効果ってどのくらいあるんだろう。ふだんは暖房がにがてで家では厚着をしてしのいでいるんだけど、さすがにホテルではそれも難しくて暖房をつけているからひどく空気が乾燥する。加湿器が備え付けてあったから使っているけれど一向に効いてる気がしない。こまった。冷えるから暖房は止められないし空気が乾燥するのも嫌だ。ホテルはらくでありがたいけど、不便も多い。

 

今日は本を読む暇がなかったから「波」についても書けない。

この日記を読んでくれたひと、どのくらいいるんだろう。アクセスはわかるけど、あまりあてにならないだろう。でも、誰にも読まれなくなってからが本番な気もする。そもそも行き先不明のままはじめたから、読んでいる人がいたとしてもどういうものかよくわからないだろう。だって、私もわかってないし。そもそも日記ってなにを書くものなんだろう。