ぐるぐる

日記

10/7日記

朝から起きて病院に行く。結構待たされたが、読んでいたカミュの「誤解」が面白かったので、全然待った気がしなかった。久しぶりにカミュ読んだが、やっぱり好きだ。「異邦人」の文体がかっこよすぎるのもあるけど、不条理の突き詰め方が好き。もっと何度も読もうと思った。とりあえず、異邦人とかペストとか読み直そうと思った。帰ってきて部屋の掃除と風呂掃除。毎週やってても汚くなることに驚き。掃除機に埃が溜まってるの見るとこんなにあったのね…と毎回驚く。それから髭脱毛に行く。だんだん刺激が減ってきていて、それはつまり髭が減ったということなのかなと思って少し嬉しくなる。そのあと人と会って夕飯を食べた。美味しいご飯を食べられる幸せを噛み締める。いい休日だった。さ、眠たいし寝る。明日は食材の買い出しだ。