ぐるぐる

日記

1/11日記

最近は同居人と関係があまり良くない気がする。12月に入った頃からだろうか、ひとりの同居人と会話が減った。もうひとりの同居人とは話していたけれど、もう片方の同居人とはほとんど口を聞いていない。たぶんお互い不満があるんだろうなあと思ってる。私の心が狭いのかな。家事をちゃんとやってくれない人にはイライラしてしまう。それも些細なことなんだけど、塵も積もればってな具合に、苛立ちは少しずつ溜まっていく。だめだ。爆発したほうが負けな気がする。そして腹いせにいじわるをしたら負ける。変わらず優しく接することが大人な対応だ。どうあったって、平常心を保つ。不公平に目を瞑れ。自分までやらなくなったら負けだ。落ち着いていこう。

 

16772人。