ぐるぐる

日記

5/25日記

2月、3月にかかりきりになっていた炎上案件での慰労会ということでお偉いさんから夕ご飯を奢ってもらった。職場の近くにある焼肉屋さん。トモサンカクという部位の牛肉をはじめて食べたけど、ものすごく美味しかった。腿の付け根の後部に位置する部位で、食感がありながらしつこすぎない程度の脂が入っている。私は塩で食べるのが好きだった。他にも王道のカルビやロース、ランプやまきと呼ばれる稀少部位もあった。そしてサーロインまで。一体どれだけの値段がしたのだろう。ロースを別にすれば綺麗なサシが入っているものが多く、脂もくどすぎない。とは言えいくらか食べているとさっぱりしたものを欲しくなるのも事実。お酒が飲める人はこういうとき、お酒で口をすっきりさせるのだろうなと酒飲みを羨ましく思った。烏龍茶だと水でおなかが膨れてしまうゆえ、あまり飲めずサンチュがほしかったところ。でも、美味しかったのも事実だし、たまには焼肉もいいかな。

 

3929人。