ぐるぐる

日記

5/13日記

友達が折り合って相談があるということで会ったのだけど、一緒にデートプランを考えてほしいという悩みだった。かわいすぎかよ。一緒にデートプランを考えていたけど、物凄く難しい。まず私は相手のことを友達から聞いた情報でしか知りえないし、そこから友達とその相手のデートを考えるというのはより難しい。友達のことはわかるけど、どういった空気がふたりの間に流れているかもわからない(正直いくらでも会話ができるならどんな場所に行っても楽しくなるとは思うけど)。でも、考えるのは楽しかった。もうひとり、一緒に相談を受けていた友達が美味しいご飯のお店に詳しくて、随分助けになっていたと思う。私もそういうお店に詳しくなりたいな、と思った。インドア派が極まりすぎているせいで、全然しらない。シンプルに美味しいお店で美味しいご飯を食べられることは幸せなことだから、デート関係なしに知りたい。

 

4109人。