ぐるぐる

日記

6/3日記

体感的にものすごくながい平日が終わった。金曜日の今日は在宅勤務で、ゆったり仕事ができると思っていたけど、案外忙しなかった。昼間に外の音を聞くことが会社にいるとないから、鳥がこんなに鳴いているなんて知らなかった。カラス、ウグイス、ヒヨドリ、あと三種くらい識別できなかったけれど鳴いていた。野鳥が多いことはいいこと。鳥の声は癒される。深い森の中で鳥の声を聞きながらゆったり読書とか憧れますね。キャンプしたい。バードウォッチングもしたい。小学生の頃に買ってもらった野鳥ガイドブックを先日引き出しの中から見つけて以来ちょこちょこ見ているけれど、鳥はいいですね。まずそのスタイルが美しい。極力空気抵抗を減らした流線形は無駄がない。しかも、綺麗な声で鳴いちゃうんだからなあ。鳥はいい。鳥好き。

 

2111人。確実に減ってるね。このままどんどん減っていってくれると嬉しいんだけどなあ。