ぐるぐる

日記

7/1日記

今日は久しぶりに小説を書かなかった。友人と会っていた。小説を書く時間も大切だけど、人と会う時間も大切だなあと改めて思った。

小説を書くためにもっと本を読まなきゃなとも思った。4月に立てた6月の目標は一旦トラブルがあったとはいえ達成できたから、ここから先ももう少し綿密に立ててやっていきたい。とりあえず今月はストックの修正と新作を一本あげたい。出せたら公募も出していきたいな。がんばろう。

 

3546人。最近はどんどん増えているな。困ったものだ。会社が基本在宅を禁止したから出勤しなきゃいけない身としては精神的にしんどい。満員電車に毎日乗るだけでストレスなのに、最近はマスクしていない人もちらほら見かけるから余計つらい。どうにかしてほしい。マスクはして。外では外すのも仕方ないとは思うけど、せめて室内はさ、ね。